アジサイ湯

訪問入浴です

 

事業所前に植えてあるアジサイが

今年もきれいに咲いてくれました

 

IMG_1304

 

 

今月の季節のお風呂はアジサイ湯とさせていただきました

浴槽にはアジサイのシール、入浴剤はアジサイを連想させる薄紫色のものを使いました

 

IMG_003301

IMG_003201001

 

アジサイ湯に浸かっておられるこの方は、なんと御年103歳!

お口に合うように作られた愛情いっぱいのお食事もしっかりと召し上がられ

ご家族の方は「おばあちゃん、〇〇したい?」と、

いつもご本人様の意向を大切にケアをされておられます

ご家族にとても大事にされてらっしゃるのが、この肌ツヤで表されていると思います

 

いつも入浴前は気が進まないご様子なのですが

入浴後は水分補給にヤクルトを飲まれたあと

笑顔で「ありがとう!」と私たちを見送ってくださいます

 

どなた様に対してもですが、訪問入浴のご利用が

少しでもお身体と心に気持ちよい時間となりますよう

これからも頑張って参ります

 

 

訪問入浴 藤田みずほ