和つながり(第3回)

こんにちは

梅雨入りしたようですが、あまり雨が降らないですね。

今年の夏が心配になります。皆さまくれぐれも熱中症には気をつけて下さい。

昨年の9月から桃寿園居宅介護支援事業所で働くことになりました。最近、やっと伊丹北部の地理が分かるようになったところです。仕事は、日々、色々なことがあり、追っかけられているように感じることもあります。そんな私の唯一の癒しは、動物園・水族館巡りです。今は、定期的に白浜アドベンチャーワールドのパンダに癒しを求めて通っています。今年は、まだ会いに行けていないので・・・近いうちに行きたいと思っています。

桃寿園居宅介護支援事業所 横江

天王寺動物園へ行って来ました。ニワトリのマサヒロには会えなかったけど、はりきりペンギンを発見。かっこ良かったなー♪ 助走をつけてスマートに水中へ。猛スピードで水中で泳ぎ、ジャンプするわ、横向きで顔を出して泳ぐわ、最後は、ドヤ顔してました。色々なパフォーマンスを見せてくれてとてもキュートなペンギンでした。動物を見ていると心が安らぎます。私の癒しです。仕事では、人との繋がりを大切にしたいと思っています。これからも宜しくお願い致します。

荒牧居宅介護支援事業所 大港

今月は、動物、和つながりでした。来月もお楽しみに。