待ちに待った日帰りバスツアー✿

11月4日金曜日、本日はバスツアーの日です。

行き先は滋賀県☺

8:15 ケアハイツいたみを出発し、大津港に到着しました。

[ミシガンクルーズ]

%e8%88%b9%e5%86%85
船内にて演奏会やびわ湖についてのお話がありました。

%e3%81%b5%e3%81%ad

船上からの景色です。いいお天気でしょ。

%e3%81%8b%e3%82%82%e3%82%81

カモメが近くまで遊びに来ていましたよ☆

%e9%9b%86%e5%90%88

船の前で、記念撮影!「みなさま、はいチーズ♪」

[鮎家の郷]
bu

ランチメニューは…

・近江牛のすき焼き

・お刺身三種

・茶碗蒸し

・う巻き

・鱒の昆布巻き

・炊き込みごはん

・味噌汁

・漬物

[水茎焼きの絵付け体験]

%e3%81%bf%e3%81%9a%e3%81%8f%e3%81%8d

利用者様には、事前に下絵を考えておいて下さいねとお願いしていたため、皆様迷うことなく

素焼きのお皿に、考えてきてくださった絵や文字を思い思いに描いておられました。

絵付けをしたお皿は窯で焼いていただき、12月ごろに完成品を送って貰える予定です。

今年もよい天候に恵まれ、事故や怪我もなく、そして忘れ物もなく無事に終了することができ

利用者様にとっても、職員にとっても大切な思い出となりました。

本日のバスツアーを無事に終えることができたのは、ご参加いただきましたたくさんのボランティア

の皆様のご協力と、朝夕ケアハイツいたみまで送迎をして下さったご家族の皆様のご協力があって

こそでした。ご協力いただきました多くの皆様には心より感謝申し上げます。

ボランティアの皆様またご家族様、本当にありがとうございました。

記・介護担当 濱名