秋の大散策会IN清荒神

秋も深まる11月ケアハイツいたみ花ユニットでは、秋の散策会を開催しています。

11月1日(火)・2日(水)・8日(火)に日程で、6名ずつのグループに分かれて順次散策会を実施しております。

11月1日(火)は少し肌寒かったので、利用者様には、上着を羽織っていただきハイエースにて清荒神さんまで出発しました。

道中の車内では、皆様和気あいあいと会話も弾みとっても賑やかでした。

清荒神さんに到着されまずは、記念写真をパシャリ(*^_^*)

 

dscn0185

 

荒神さんは、平日にもかかわらず一般の参拝者も多く、賑やかな雰囲気でした(゜o゜)

dscn0055 dscn0033

記念写真も終え、職員と一緒に各社殿をお参りし「毎年、お参りしてたよ。」「来たことあるよ」などと、昔を懐

かしみ職員に昔話を聞かせて下さいました。

dscn0118 dscn0196

お参りを終えると、神社内で持参していた温かいお茶とおやつを召し上がっていただき大満足のご様子でした!!今回の散策会は、皆様に大好評で「また行きたい」とのお声もいただきました。

始めて企画した外出行事でしたが、利用者様からも好評を得ることができ、ほっと一安心。

今回の企画は、8日(火)まで実施しますのでまだまだ気は抜けませんが、今後も利用者様に楽しんでいただける行事を企画してまいります。

記:江副・定本