運動会のお楽しみ!

こんにちは!今まさに運動会シーズン真っ盛りですね。毎週末のお天気が気になるところです(´д`;)

・・・と言う事で、本日は家族揃って運動会でつついたおいしいお弁当をイメージした「運動会弁当」をお召し上がりいただきました。

こんな入れ物に入っているんですよ お弁当の蓋を開けると・・・運動会なので国旗が入っています 運動会のわくわく感が出ていますよねかわいくておいしそうなお弁当がお目見え☆

今回は、遊び心で運動会には欠かせない国旗を添えてみました。「これどこの国旗や!?」「カナダの国旗多いな!」など、お料理の他にも話題がたくさんのお弁当でした。

これはカナダの国旗  これはフランス? なんや旗がついとるで~

薄焼き玉子と刻みのりで巻いた巻き寿司は、海苔が噛み辛かったり、喉への貼り付きが心配な方にも安心して召し上がっていただけます(^^) 見た目だけではなくお味もご好評頂き、お食事で運動会気分を味わっていただけたようです☆

(管理栄養士)阪部